ひとり呑兵衛ぐだぐだ日記

ひとり安立ち飲み屋を巡り、日本酒をあおる関西のおっさんです

フードコートでひとり飲みVol2 うめだフードホール/梅田


f:id:es330k:20201105222414j:image

最近、個人的に注目しているのが、フードコートでのひとり飲み。フードコート、やたら増えてきた気がする。郊外にあるモールには以前からフードコートがあったけど、最近はこじゃれた商業施設にも増えてきてる。

 

フードコートってだだっ広いのでひとめを気にしなくていいのです。

 

以前、ミナミのフードコートで優雅にひとり飲みして堪能しました。

hitorinonbe.hatenablog.com

 

今回はうめだです。UMEDA FOOD HALL。


f:id:es330k:20201105222432j:image

 

場所は阪急三番街茶屋町辺りから地下に降りるところ。キディランドとかある辺りの一個下。梅田のど真ん中ってところですかね。

 

飲食店街の端っこをぶち抜いた感じですかね。四川拉麺は昔からあった気がする。


f:id:es330k:20201105222518j:image

 

ここで飲兵衛が注目するのは、ニューヨークデリスタイルというお店。10種類ぐらいのクラフトビールがあり、ビールだけ頼むのも自然な感じなんです。


f:id:es330k:20201105222552j:image

 

ビールだけと思ったけど、せっかくなのでセットにしてソーセージも。そしてビールは東京ブルースなるものを選択。

 


f:id:es330k:20201105222713j:image


f:id:es330k:20201105222654j:image

 

ビールだけだとレギュラーサイズで@500、ソーセージとかフライドチキンをセットにすると@1000。なんとも切りがいいお値段。

 

席はこのはしっこの壁際がいいんんだな、ひとりだと。前は椅子がなかった気がするけど。これは長居してもいいってことか。


f:id:es330k:20201105222632j:image

 

トイレが近いので人がよく通るのが難点だけど、自分がトイレに行きたい時は便利だな。

 

壁際でひとりくつろぐ。しかし、この東京ブルース旨えなあ。香るけど苦味もしっかり濃い。これはまた飲もう。


f:id:es330k:20201105222608j:image

 

そしてソーセージも旨い。ビールの量がちょっと少なめだけど、これで1000円は安い。一応せんべろ達成。

 

ずーっといても気にならないし、椅子もあるし。ひとりフードコート飲み、いいんじゃないでしょうか。

 

ただ、フードコートによってはお昼時とか夜とか混んでることがあるので、そういう時はくつろげないのでパス。UMEDA FOOD HALLはお昼は完全アウトですね。夜はいける時といけないときがある。

 

 

関連ランキング:バル・バール | 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村