ひとり呑兵衛ぐだぐだ日記

ひとり安立ち飲み屋を巡り、日本酒をあおる関西のおっさんです

なんば・日本橋のオアシス コミュニティフードホール 大阪 日本橋


f:id:es330k:20201023084338j:image

そういえば、高島屋東別館がリニューアルして、なんか日本酒が飲めるところがあるようなことを言ってたなあと思って行ってみた。

 

場所はなんさん通りの東のはし。堺筋に突き当たったところ。

 

前は家具売ってたんじゃないかなー。

行ってみると・・・

 

まずTullysがあり、横に広めのフードコートがあってそこがコミュニティフードホール。

 

!

 

!!

 

これは。

 

楽園じゃないか。

 

えーと、行ったのは土曜日の昼過ぎですけど。
がらがらです。

 

Tullysは半分ほど埋まってますが、結構広めのフードコートの方は4、5組ほどの客しかいない。

 

いやー、これはくつろぐしかないでしょ。

 

ちなみにお店はこんな感じ。


f:id:es330k:20201023084532j:image


f:id:es330k:20201023084554j:image

 

さっそくくつろぐあてを探して、と。お店は・・・Tullysはフードコートとは隔たってるなあ。(後で聞いたらタリーズでコーヒー買って、フードコートで飲むのもありだそうだ)

 

あとはたこ焼き屋、そば屋、海鮮丼屋、ハンバーガー屋・・・そして伏見の酒が飲める日本酒専門店か・・・バナナジュース専門店もある。

 

コーヒーでも、飲もうかと思ったんだけど、フードコート内にはなさそうだなあ。

ハンバーガー屋にクラフトビールがあったので、それにしとくか。

というわけで唯一知ってる箕面ビールのピルスナー@748にした。

 

窓際、電源のある席をゲット。充分すぎるディスタンスを保ちながら、昼間から地ビールを飲む。贅沢だ・・~


f:id:es330k:20201023084623j:image

 

日本橋の人通りを眺めながら、ぼーっとするのもいいもんだねえ。

 

場所はなんばからはちょっと歩くけど、日本橋ど真ん中やし、裏なんばにも近いし、ロケーションはいいと思うんですけど。

 

あまりにも気に入ったので、夜にまた来ました。今度はタリーズでコーヒー買ってくつろいでみた。


f:id:es330k:20201023084644j:image

 

今はまだまだ穴場です。国の有形文化財の中でのんびりビールでも飲んでみてはいかがでしょうか。

 

【店舗情報(ビール買ったとこ)】

 

関連ランキング:ハンバーガー | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村