ひとり呑兵衛ぐだぐだ日記

ひとり安立ち飲み屋を巡り、日本酒をあおる関西のおっさんです

高級日本酒3種あて付き1000円! クークー駅前ビル店/梅田


f:id:es330k:20201021232738j:image

うーん、今日はもうちょっと日本酒をのみたい気分。雨やし、梅田やし・・・という事で駅前ビルへ。

 

クークーです。

 

前回行った時

hitorinonbe.hatenablog.com


日本酒飲める時間が14時から19時と明確になってました。(制限された?)多分質問する人が多いんでしょう。しかも利き酒タイムみたいになっていてのみ比べメインを打ち出してます。

 

さて、今日は福島のお高い日本酒がセットのようですが、よく知らない銘柄なのでどうしようかなと思いつつ、他にめぼしいものも見当たらないのでこれに。

 

選んだのは

 

三春駒 純米大吟醸 極(6050円)

会津中将 特醸酒 純米大吟醸(5500円)

東豊国 入賞受賞者 純米大吟醸 原酒(4400円)

()は720mlのメーカー希望小売価格。


f:id:es330k:20201021232759j:image


どちらも普通に買うとお高いものばかり。
これがあて付きで1000円。安い。

 

ところがここで問題が・・・

 

わたくし、どうもお高い日本酒の価値が分からないらしい・・・。

 

今回飲んだ分もどれも美味しいんですけど、今まで飲んだいろんな日本酒に比べて違いは?って言われても・・・

 

どれも辛みがきいてビシッときりっとしたところは感じるんですけど・・・

 

その中で気に入ったのは、会津中将 純米大吟醸 特醸酒です。
爽やかでフレッシュな辛みの中にナッツ?カラメル?を感じるような上品なコクがあって、これはさすがに高そうだなと感じました。
味を判別するにはちょっと量が少なかったかもしれませんね。

 

ちなみにクークーさんでは、昨今の状況からかお高い日本酒が入手できるらしく、今後もこういったお高い日本酒がセットで出してくれるようです。


何がでるかはお楽しみ。

 

 

 【店舗情報】

関連ランキング:定食・食堂 | 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村