ひとり呑兵衛ぐだぐだ日記

ひとり安立ち飲み屋を巡り、日本酒をあおる関西のおっさんです

困ったときの「たよし」 たよし 駅前第2ビル地下2階/梅田


f:id:es330k:20201130225748j:image

駅前ビルでひとりで立ち寄りやすい立ち飲み屋さんシリーズ。ここも忘れちゃいけない。駅前第2ビル地下2階の「たよし」です。

 

行くところに困ったらとりあえずここにしてるような気がする。ひとり客多し、年齢層高、安いと条件が揃ってる上に、混んでて入れないことがほとんどないからなんです。

 

たまに並んでることもあるけど、だいたいは大丈夫。しかも外から混み具合が確認しやすい。

 

たよしっていう居酒屋さんは、東通りとかなんばで見かけるんで、たぶんその立ち飲みバージョンじゃないかな。

 

ここではやっぱりワンコインセット。500円でドリンク、おでん、小さめお造りプラス1品ついてくるのです。


f:id:es330k:20201130225804j:image

 

ビールだと生中、おでんはこの日はちくわぶと豆腐、ぶりの小さめお造り、スパサラでした。

 

結構なボリュームで、このあてでもう2杯はいける。それでもせんべろという圧倒的な安さ。

 

その他にも100円、200円台のあてがズラリと並ぶ。

 

それでも例えばだし巻き玉子なんかは注文してからちゃんと作ってるのが嬉しいですね。

 

とにかくひとりで飲んでて全く気負わないのがいい。

 

テレビで競馬中継や阪神戦がかかってるのも、なにげにポイント高いです。

 

 

【店舗情報】 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村