ひとり呑兵衛ぐだぐだ日記

ひとり安立ち飲み屋を巡り、日本酒をあおる関西のおっさんです

日置桜 青水緑山 特別純米 山根酒造場/鳥取


f:id:es330k:20201029125217j:image

これは良い辛み。フレッシュな辛み?何言ってるか分からんけど。清くキリッときて僅かにコク。最後にはやっぱりキレる。

 

濃くないけどスッキリしすぎてもなく、いい塩梅。

青水緑山っていいネーミングだなあ。この味わいにぴったりくる。


f:id:es330k:20201029125235j:image

 

こちらは日本酒専門最で銘柄も分からなかったけど、ラベルだけで選んでみた。ジャケ買いみたいなもん。

 

最近知らないけど直感で選んでみて当たり!っていうのが多い。天賦もそうだった。

 

hitorinonbe.hatenablog.com

 

日置桜 青水緑山は鳥取のお酒。山陰の日本酒は初めてだな。いやーいいですよ。

 

甘口旨口を求めてきたけど、石鎚もよかったし。辛口系にシフトしそうだ。

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村