ひとり呑兵衛ぐだぐだ日記

ひとり安立ち飲み屋を巡り、日本酒をあおる関西のおっさんです

あれっこんなところに角打ちが シバチョウ/なんば


f:id:es330k:20201031133749j:image

しかし、ここで飲めるとは思わなかった。店の前はよく通ってるんですけど。自販機に囲まれて気がつかなかったけど、確かに飲むスペースあるわ。


f:id:es330k:20201031133801j:image

 

というわけでなんばのど真ん中にシバチョウです。場所は閉店してしまうとらやの隣。カレーの自由軒もすぐ近く。酒屋さんなので、いわゆる角打ちです。思いっきり老舗の貫禄が漂う。

 

それもちょっとビビってた点かもしれないです。

そこは勇気をふりしぼって、、、

 

結論からいうと、すごい入りやすいです。外観から想像してたより若い店主のほどよい接客で、ひとりで入って居心地がいい。

 

つまみは乾きものオンリーです。角打ちですから。
あとお会計は最後じゃなく、注文時に払うやつです。

 

狭いのは狭いですけど、混み具合は外から確認できるので、通りかかって空いてるなーと思ったら、ふらっと入ってみるといいんじゃないでしょうか。

 

【店舗情報】

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪難波駅難波駅(南海)近鉄日本橋駅

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村