ひとり呑兵衛ぐだぐだ日記

ひとり安立ち飲み屋を巡り、日本酒をあおる関西のおっさんです

ひとり飲みデビューはここで 赤垣屋なんば本店


f:id:es330k:20201013230956j:image

初めてひとり飲みしようという場合、実は赤垣屋ってオススメなんです。

 

理由としては、
入りやすい。
ひとり飲みのお客さんが多い。
メニューが頼みやすい。
年齢層が高め。

 

とにかく入りやすくて、入ってからもとまどうこともない。店内の案内がしっかりしてて、メニューにとまどうこともない。店員さんもしっかりしている。チェーン展開しているメリットが出てますね。

 

なんば、梅田、京橋、野田阪神にお店があるので見かけたら、ふらっと入ってみるといいと思いますよー、大阪だけですけど。


f:id:es330k:20201013231027j:image

 

さて、赤垣屋のなんば本店。行ってから知ったんだけどなんば本店は10/8からの営業再開だったのですね。再開直後に行ってたんだな。再開できてよかった。

 

手指消毒と検温を一人一人にお願いしていて、カウンター前にはビニールシート、カウンターにはプラスチックのついたて、店員さんのマスク、とコロナ対策もバッチリのようです。

 

ここ禁煙席と喫煙席と別れてます。しかも地上の店に加え、おそらくこの真地下(と思われる)、なんばウォークにもお店があります。

 

なんとこの時間、ひとりの客ばかり。さすが赤垣屋。

 

カウンターの空いてるところを案内されて、まずは生ビール@337。そしてざっとメニューを見て、季節のオススメメニュー、ピリ辛高菜@153を注文。これが少量でビールがすすむすすむ。


f:id:es330k:20201013231145j:image

 

そしてメニューを見ながら、何を注文するか悩む楽しみ。熟考の末注文したのは鮭ハラス塩焼き@296。

 

これが当たり!

 

思ったより大きくて皮が香ばしく、身はふわっ。美味しかった。

 

お酒の追加はラッキーハイボール@275。これがなかなか濃いめで良いです。

 

入りやすいがゆえにいつでも行ける感があって最近行ってなかった。またふらっと寄ってみよう。

でもなんばウォークとか梅田ホワイティのお店は結構混んでるけどな。

 

 

【店舗情報】 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪難波駅難波駅(南海)近鉄日本橋駅

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村