ひとり呑兵衛ぐだぐだ日記

ひとり安立ち飲み屋を巡り、日本酒をあおる関西のおっさんです

キリン ベジバル フルーツ&ベジの特製カクテル グリーンmix マスカット&キウイ&ケール&小松菜


f:id:es330k:20200922194537j:image

 

商品名が長い。またまたキリンだ。すでに発売されております。コンビニで発見。

 

まず特筆すべきは、蓋できるボトル。持ち歩けます。

 

さらにお酒に見えない。

 

つまりは歩きながら飲むのに最適ってことです。

「ビール片手にぐだぐだしてるオヤジ」に見えない。

 

同じ酔っぱらいなのに。


f:id:es330k:20200922194603j:image

 

アルコール4%ということで、少なすぎることもなく。飲んでもちゃんとアルコール感を感じるのでいいのかなと。

 

飲んでまず感じるのはフルーツと野菜のつぶつぶ感。ちゃんとすりおろしたの入ってるんだと感動。

感動するほどのこともないか。

 

主にキウイのつぶつぶが主張してくる。

 

キウイの酸味とマスカットの爽やかな甘味があるので、ケールや小松菜の青汁感はまったくなく。

 

健康に気を使いながらもお酒が飲めるという、なんともありがたい。

 

いいんじゃないかなー。

 

グリーンmix以外にオレンジmixとレッドmixがある。オレンジはオレンジとマンゴーとキャロット。レッドはりんごとアセロラとトマト。結構気に入ったので、オレンジとレッドも飲んでみようと思います。

 

250mlで220円。ビール飲もうと思ったけど健康が気になったらこっちかな。よく分からんけど。

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村