ひとり呑兵衛ぐだぐだ日記

ひとり安立ち飲み屋を巡り、日本酒をあおる関西のおっさんです

奈良萬 純米酒 夢心酒造/福島

f:id:es330k:20201002090218j:plain


 
柔らかな口当たりと柔らかな苦味。ああ日本酒だなあと思う。キリッと系かと思いきや、よく含むと甘味旨味がしっかりあり。単純なようで複雑なようで・・・秋の空とナントカみたいな。

 

 

 

f:id:es330k:20201002090045j:plain


 

香りはパイナップルかなメロンかな、香りには相変わらず音痴(味も!)。まあ、とにかくほんのりフルーティー。後味もスッキリだし。どんな食事にもあって、あきない感じ。

最近甘めな日本酒が多かったのでシャキッとした。

創業者のルーツが奈良にあることから、「奈良萬」らしい。「奈良萬」が県外向けブランドで、県内向けが「夢心」。

今度は生原酒を飲んでみたい。

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村