ひとり呑兵衛ぐだぐだ日記

ひとり安立ち飲み屋を巡り、日本酒をあおる関西のおっさんです

雰囲気よしコスパよし七津屋 駅前第4ビル/梅田


f:id:es330k:20201003193251j:image

今度は駅前第4ビル地下1階の七津屋さんにやってきた。この前第2ビル店にいったばっかりなのに。

hitorinonbe.hatenablog.com

 

同じ七津屋なのに結構違います。雰囲気が全然違う。メニューも同一メニュー多いような気がするけど、行って頼んでるものは全然違うなあ。同じ日にはしごでも全然いけます。

 

ただし、こっちはいつも混んでるんです。いつが狙い目かというと、朝10時から開いてるので朝から行けば空いてるかな。

 

一人客多し、年齢層も高めなので、おじさんがひとりで行っても落ち着いて飲めます。

 


f:id:es330k:20201003193354j:image

さて今日は(も)まずは瓶ビール。モルツ@350。土曜日だったのでちょっと安い。ちなみに金土(水も!)はアルコールが安い七津屋ですが、ビールよりも焼酎、日本酒のほうが割引率が高いです。

 

そして、おから@160、そして黒板メニューで花丸おすすめしていた、とりとごぼうの煮ころがし@230。

 

どちらも美味し。おからはちびちび飲むのにいいなあと発見。

 

和物が健康にいいかなって思ったけど、煮物ってよく考えると糖分多いな。

 

今日は(も)サク飲みなのでここいらで・・・

しめて740円。安っ。すんませんって感じ。でも他のお客さんも多くが7、800円台でサク飲みしてた。

 

第2ビル店はカジュアルで行きやすいけど、第4ビル店はザ・立ち飲みって感じ。店員さんがテキパキ働いていたり、他のお客さんを観察するのが楽しい。

 

 【店舗情報】

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)北新地駅

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村