ひとり呑兵衛ぐだぐだ日記

ひとり安立ち飲み屋を巡り、日本酒をあおる関西のおっさんです

大倉 「爆辛」山廃純米 無濾過生原酒 大倉本家/奈良


f:id:es330k:20201005221305j:image

すごいラベルだな。

半分怖いもの見たさで飲んだけど、辛口って何って考えるきっかけになった。なんせ爆辛ですから。で、このラベルですから。日本酒度+22ですから。

 


f:id:es330k:20201005221322j:image

ハバネロもびっくりの辛さだろうと思ったら・・・

 

あれ? 意外とすいすいいける。確かにピリリとはするけど、辛っっ!!って感じではない。

 

ドライな感じはするけど、爆がつくような激しさはない。

 

まだ日本酒を飲み始めたばかりなので、辛口をよくわかってなかったな。まだ分かってない。

 

大倉は前に他のを飲んだ時、奈良のお酒には珍しく濃厚だなあと思ったんですが、これは違う。

 

スッキリしたのを飲みたい時は全然アリだな。ラベルに惑わされずに飲むべき。

 

大倉で紹介するお酒の最初がこれっていうのはどうなんだろう。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村