ひとり呑兵衛ぐだぐだ日記

ひとり安立ち飲み屋を巡り、日本酒をあおる関西のおっさんです

ひとり飲み始めたのは・・・


f:id:es330k:20200820211313j:image

 

ひとりで飲み屋に行くようになったのは、ここ1年ぐらいのことです。もともと友達も知り合いも少ないのだけど、飲みに行く機会というのがめっきり減ってしまった。

 

最初は帰りの電車で缶ビールを飲み始めたことかな。まんま親父やなと思ったけど。

 

で、ある時電車じゃなくて、ひとりで飲み屋にいけばいいやん!ってひらめいた。

なぜか今まで、そういうひとりで飲み屋に行くってことしなかった。なんでやろ。

 

お酒は好きなんやけどねー。

 

というわけで、そっからは食べログとかでひとりで行けるお店を探して、せっせと通ってるというわけです。

 

何軒か行ってるうちに、ひとりで行くコツというか、ひとり飲みにはどんなお店がよいのか分かってきたので、その辺もおいおい書いていこうと思います。