ひとり呑兵衛ぐだぐだ日記

ひとり安立ち飲み屋を巡り、日本酒をあおる関西のおっさんです

普段使いのせんべろ 得一 尼崎


f:id:es330k:20200926084434j:image

得一です。尼崎です。

 

得一はどこ入っても間違いないでしょう。ひとり飲み好適店。

 

ひとり飲みの人多し。
年齢層高め。
広めでいい距離感。
そして安い。

 

バッチリ。

なにげに自分の行動範囲として尼崎があるんだよねー。その中でも一番よく行く立ち飲み屋さんかも。

 

中はオールスタンディング。カウンターとテーブルがあり。

 

ここはメニュー表にはないけどメガハイボールがあります。350円。「メガハイ」「メガハイ」ってみんな頼んでる。

 

それか瓶ビール400円にするか迷うところ。

ちなみに生ビールは290円。金麦だけど。ちゃんと書いてるところはえらいよねえ。

 

ここではスルメの天ぷら180円をよく頼みます。好きなもんで。

枝豆120円でしかも結構量ある、まさにせんべろの鏡。

その他にも100円台、200円台で食べごたえのあるメニューが並ぶ。

 

立ち飲みの系列店って、店舗によって微妙にメニューが違うから、いろいろ行ってみると楽しいかも。

 

コロナ禍になってから、スマホで検温するやつが設置されてる。自分の体温が気になる時にいいかも。あれ欲しいなあと思ったけど、めっちゃ高かった。

 

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅  

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村