ひとり呑兵衛ぐだぐだ日記

ひとり安立ち飲み屋を巡り、日本酒をあおる関西のおっさんです

森嶋 ひたち錦 純米吟醸 瓶燗火入 森島酒造/茨城


f:id:es330k:20201109085046j:image

純米酒がよかったので、もう1本あった純米吟醸も飲んでみました。

 

これが。

 

さらに旨い。

 

純米酒で感じた清涼感はそのままに、その上に旨味を足してる感じです。

 

さらにほんのり柑橘系の香りとほのかなガス感があって、これは旨いと言わざるをえない。

 

スッキリだけどゴージャスという相反するコンセプトを両立している、と思ったわけです。


f:id:es330k:20201109085109j:image

 

 

ひたち錦という酒米を使っているのは茨城らしさを感じますね。

 

さらに今回飲んだのが純米酒純米吟醸共に火入れしたもので、森島酒造のHPをみると火入れしていない生原酒もそれぞれあるっぽいので、今度はそれも飲んでみたい。大吟醸も飲んでみたいなあ。

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村