ひとり呑兵衛ぐだぐだ日記

ひとり安立ち飲み屋を巡り、日本酒をあおる関西のおっさんです

メガネ専用プラス 萩野酒造/宮城


f:id:es330k:20201013210205j:image

メガネ専用は前に飲んだことあって、好印象だったんです。

今年はさらにメガネ専用プラスなるものが出ていたので飲んでみた。

優しかった。

メガネの人は優しんですよ。(自分もメガネだけど・・・)

「うめえー」って感じではないけれど、いろいろ気を張り詰めて飲んだ後にこれを飲むとホッとするというか。

このなんだか軽い感じはラベルの緩いイラストとぴったりあってます。


f:id:es330k:20201013210226j:image

 

プラスっていうのは通常のメガネ専用に白麹によるクエン酸をプラスしているそうだ。

ちょっとした苦みと相まってグレープフルーツっぽくなるなあ。多少は体にいいのかなと思ってしまう。

 

ポカリスエットほど濃くなくて、アクエリアスレモンみたいな。グレープフルーツいうてるのに。

 

こんなに飲みやすいけど、アルコールは16度あるんやね。いやあすいすい飲んでしまうよ。

 

なんかメガネ専用が好きっていうのはなんだか恥ずかしい気がするけど、あると頼んでしまいますね。この日も他に飲みたいのがあったけど、結局飲んでしまったし。

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村