ひとり呑兵衛ぐだぐだ日記

ひとり安立ち飲み屋を巡り、日本酒をあおる関西のおっさんです

大正の老舗飲み屋クラスノでしみじみ


f:id:es330k:20201116213103j:image

見るからに老舗感漂う。間違いなく老舗です。最近こういう酒場で飲んだくれたい。

 

こういうところは平日のみのところが多くて、なかなか行きにくい。でも仕事が早く終わるタイミングを見つけて強襲。

 

前に同じようなタイミングで行った時は、満席であえなく断念したのですが、この日はなんとすきすき。お客さんは2組のみ。

 

よし、とカウンターのはしっこに一直線。ここは立ち飲みじゃないので、椅子席です。まずは瓶ビール。突き出しにえんどう豆の煮付が。これがなんともいえない。

 

だし巻きとくわやきの牛タレ焼きを注文。だし巻きがおいしい上に結構ボリュームがあったので、大満足してしまった。

 

で、ビールをたしなみながらボーッと店内をみていると、奥の女性二人客は初めての人かなあ、めっちゃクラスノのことについてお店の人と話してる。

 

カウンターの若いカップルは常連さんなんだろうなあ。


f:id:es330k:20201116213133j:image

 

てな感じでしみじみ。これも昭和の雰囲気がなせる技でしょう。

 

今度は人が多いときに来ても楽しいかもなあ。行く時間が厳しいけど、行けるときには行ってみよう。

 

【店舗情報】

関連ランキング:居酒屋 | 大正駅ドーム前千代崎駅ドーム前駅

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村