ひとり呑兵衛ぐだぐだ日記

ひとり安立ち飲み屋を巡り、日本酒をあおる関西のおっさんです

朝9時からの串カツと瓶ビール ヨネヤ梅田本店 ホワイティ/梅田

f:id:es330k:20201010124128j:plain

そうかー、朝の9時から酒を飲むようになってしもうたかー。とブツブツ言いながら梅田ホワイティーを歩く。

 

目的地は梅田赤垣屋。確か9時開店やったはず。

 

・・・

 

まだ開いてなかった・・・。

 

とぼとぼ歩いていると救世主が。

 

串カツヨネヤでーす。

f:id:es330k:20201010124206j:plain

 

ハムカツ30円ののぼりがはためく(今月のサービスらしいです)

 

まだまだホワイティー自体オープンしてなくて暗いなか、出勤中の皆様に「ごめんなさい」と心の中でつぶやきながらのれんをくぐる。

 

すると早速、消毒スプレーと検温が。コロナ対策はばっちりなようです。

 

それはさておき、ここは赤星のある店。迷わずサッポロラガーの大瓶@570を注文。

f:id:es330k:20201010124240j:plain

 

で、串カツ。ハムカツ@30はもちろんとしてレンコン@160とウインナー@120。

 

・・・ハムカツとウインナーかぶったな。ま、いいか。

ハムカツはハムの串カツだな(そのままや!)

 

そのあと、ぎんなん@120と豚カツ@140たのんだった。

 

ぎんなんが固いのじゃなくてふかふかなのが意外。旨い。

 

というところで退散。しめて1140円。串カツ屋は気をつけないと次々頼んじゃってすぐに1000円超えてまう。セットメニュー5本で720円っていうのがいいかもしれませんね。

 

外から混み具合もよくわかって入りやすいので、一人飲みにも最適。ただよく混んでるかな。

 

【店舗情報】 

関連ランキング:串揚げ | 梅田駅大阪駅東梅田駅

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村